top of page

頭痛のホメオパシーレメディー3選


ホリスティック療法の代表ホメオパシーで

ココロとカラダの調和ポイント見つけませんか。

頭痛が慢性化

薬を飲んでもだんだん効かなくなってきた

なかなか特効薬がなくて困る

そんな時には

ホメオパシーを新しい選択肢にどうぞ。

ホメオパシーでは

ココロの状態がカラダの症状をつくりだすとの視点から

頭痛になる前と後の心の変化

当人が頭痛をどう感じるか

を大切にするので

何性の頭痛かなどという診断名にはあまり影響されません。

頭痛のホメオパシーレメディー3選

ベラドンナ Belladonna

ずきずきと頭が割れそうな時

怒りで吠えそう

目が充血しているかも。

ブライオニア Bryonia

頭や目を動かすと痛い時

むっつり不機嫌でひとりでいたい

首や肩こりがひどいかも。

プルサティラ Pulsatilla

頭全体が充満したように痛い時

誰かそばにいてほしい

鼻が詰まって耳の聞こえも悪くなっているかも。

頭痛はいったん始まると

何をしても

おさまるまでの流れを止められないこともあって

厄介です。

ですから

頭痛にならないようにする

頭痛になりそうなパターンをみつけて

始まる直前にハーブやホメオパシーを使うことが大切。

頭痛になった時の状況

時間・場所・食べたもの・何をした後・

気持ちの変化・頭痛と一緒に出てくるほかの症状

など

気が付いたときにメモをとって

無意識に感じているストレス

カラダの不耐性などを見つけてみるのがおすすめです。

 

自然治癒力徹底活用メルマガ配信中

みらいふ通信 読者登録お待ちしております。

悩みに合わせてオリジナルボトルをブレンドしてほしい!そんなときは

簡単なメールセッションのあと

ホメオパシー・フラワーエッセンス・ティッシュソルトなどを組み合わせて

パーソナルボトルを山上一恵がブレンド・発送します。

とにかく今すぐ手持ちのものでなんとかしたい!

ホメオパシー・ホロスコープティー・ハーブ・アロマのアドバイスがほしい!そんなときは

心や身体のトラブルを根本から取り除きたい!自分に真剣に向き合いたい!

そんなときは みらいふセッションをどうぞ。 

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page