top of page

どんな物語が好きですか?


みらいふのキーワードのひとつが「物語」 それが浮かんできたきっかけは いろいろあるのですが

一言で言うなら 私が小さいころから 時間を忘れてやっていたことが 「お話づくり」だったから。 小学生のころは 作家になりたかったんです。 字を書き始めると同時に物語を書いては 親戚のおばさんにプレゼントしたり お友達に聴いてもらったりしていました。 ぜーんぶ どこかで読んだお話を私なりにアレンジしただけの 簡単なものではありましたが その時その時の、こんな人やってみたいな~ が詰まっていました。

お話づくりでは 自分の思い通りにストーリーを書き換えられます。 ハッピーエンドのお姫様になることもできるし いじめっ子になることもできるし 悲劇のヒロインになることもできるんです。 そして 実は現実も そのストーリー通りに展開することが多いです。 あなたなら 自分が主人公の物語はどんなストーリーにしたいですか?

私は 「赤毛のアン」のアン・シャーリー 「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラ 「生徒諸君!」のナッキーは結構なりきり やっていました。 ひとりひとりがつくる みらいふ物語 そのストーリーをカタチにする セッションとワークショップ準備中です。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page