top of page

嫉妬のホメオパシーレメディー3選~女性編


ホリスティック療法の代表ホメオパシーで

ココロとカラダの調和ポイント見つけませんか。

嫉妬は

競争に負けている人だけが

一方的に感じるんだそうです。

勝っている人は何も感じないのが普通なので

負けている方は

相手が自分のことを歯牙にもかけないのを見て

ますます怒りと憎しみを感じるそうですよ。

本田健さんの本でいつか読みました。

戦うより

相手と同盟結んだり

相手を成功モデルにすることを心がけたいですね。

でも今日は

そんなことを冷静に考える前に

メラメラ嫉妬の炎が燃え上がってしまった時に役立てたい

嫉妬のホメオパシーレメディー3選

プルサティラ Pulsatilla

自分より小さくてかわいい女性に嫉妬する。

生理が重かったり、耳鼻のトラブルがあるかも。

ラカシス Lachesis

自分より色っぽい女性に嫉妬する。

生理前の頭痛やのどのトラブルがあるかも。

エイピス Apis

自分より若くてぴちぴちした張りのある女性に嫉妬する。

むくみや皮膚のトラブルがあるかも。

ちなみに

嫉妬される人は

嫉妬する人と同じ種類の人になっていますので

年上のお姉さまが、

憎しみのこもった声であなたに

「若いっていいわねえ」なんて言ってきたら

あなた自身がApisエイピスをどうぞ。

お姉さま、なんだかどうでもよくなって

退散していくはず。

それからもうひとつ

「女性」には小さな子どもも含まれます。

たとえば

弟や妹が生まれて

お姉ちゃん、お兄ちゃんになってしまった子どもは

もっと小さな赤ちゃんに嫉妬して

Pulsatillaプルサティラになることがありますよ。

近々

男性編も書きますね。

 

自然治癒力徹底活用メルマガ配信中

みらいふ通信 読者登録お待ちしております。

みらいふでは、ご都合に合わせたカウンセリングを用意しています。

★メールで「自分に合ったボトルを作って送ってほしい」そんなときは

メールカウンセリングをどうぞ。

メールで簡単な質問に答えていただいたあと

ホメオパシー・フラワーエッセンス・ティッシュソルトなどを組み合わせて

パーソナルボトルを山上一恵がブレンド・発送します。

★通話で「今手持ちのものでできるベストを教えて」そんなときは

15分の通話カウンセリングで

お手持ちのホメオパシー・ホロスコープティー・ハーブ・アロマの中から

あなたに代わって山上一恵が選びます。

★対面で「心や身体のトラブルを根本から取り除きたい!」そんなときは 

60分または120分の1対1カウンセリングと

ホットストーンマッサージで

治るカラダ、折れないココロづくりをします。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page